コグマ


2話のダイジェストの考察 

あなたの番です


初めから見ていないのでわからない部分が多く存在しています。同じ様な方の為にダイジェストに必要な情報があるかと思い、ダイジェストのみで考察してみました。

可能性がある事

交換殺人ゲームを第三者が聞いていた

藤井淳史(403号)が管理人さんと書かれた紙を広げて雄弁に語っていた時、全ての視線は彼に向けられていました。
ある瞬間に赤池美里(502号)は、何かを追いかける様に視線を左上から右上に移動させていた。1話のダイジェストより彼女が見ていた位置には窓があった事から、何らかの影が移動していたと考えられます。

可能性がある事

筆跡を隠したかった

田宮淳一郎(103号)は、石崎洋子(104号)が筆跡の話をした瞬間に紙を片付けた。
その事から田宮が知っている筆跡で、誰が書いたか知られたく無かった可能性が考えられます。

疑問・伏線

今後注意する必要がある事

1.久住 譲(101号)がマスクで顔を隠す理由。
2.黒島沙和(202号)の体の沢山のあざ。
3.尾野幹葉(301号)と同じシュシュが管理人室にあった理由。

疑問・伏線【前回からの未解決】

今後注意する必要がある事

1.床島(管理人)が菜奈の部屋(302号)を隅々までチェック。
2.尾野幹葉(301号)が菜奈を無視して翔太と話す。
3.菜奈(302号)に鍵がいつ置かれたか。

とても面白い内容ですので、びっくりする様なトリックだと嬉しいです。
例えば、同じ名前が複数存在するってのはいいですね。


東京湾 海中高校 (講談社文庫)

凶器は壊れた黒の叫び (新潮文庫nex)

神酒クリニックで乾杯を (角川文庫)


メ ニ ュ ー 

  • 8話のダイジェストの考察
  • 7話のダイジェストの考察
  • 1~6話のダイジェストの考察
  • 6話のダイジェストの考察
  • 5話のダイジェストの考察
  • 4話のダイジェストの考察
  • 3話のダイジェストの考察
  • 2話のダイジェストの考察
  • 1話のダイジェストの考察

  • コグマの生活 

  • HOME


  • 管理者より

     楽しんで頂けていますか?。
     お時間の許す限り遊んで行って下さい。

    Twitter:コグマの生活
    Mail:kogumalife@koguma.life.coocan.jp